About:このブログについて

2013年1月、Youth Mobility Schemeに当選しました。

倍率が高いとの前情報から、ほとんど期待していなかったので、

まさか自分が当たるとは思っていませんでした。やってみるもんですね。

このブログで、日本での準備から、渡英、イギリスでの生活様子などを記録していきたいと思います。

**********

それから約2年経ちました。

土壇場で勇気がなくなってしまうこともありましたが、ロンドンにある大学院へ進学しています。

うん、まだ学校も始まったばかりだけれども、

「念願の英語圏での留学」、「またロンドンに住める機会」、実現させて良かったです。

学業がメインになるので、ワーホリのときとは違った人たちに会うんだろうなと思うととてもワクワクします。

ピンチやチャンスを最大限にいかして、全部を自分の肥やしにするつもりで

さらに1年間過ごしたいと思います。

(追記:2015年8月14日)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中